最初の栄冠へ

本日の阪神メイン、アンタレスSは、複勝率50%の必殺ファクターを満たした◎ナムラビクターが勝利。△トウショウフリークと☆ニホンピロアワーズも馬券圏内に来て、なんとか3連単的中となった。

あまり人気馬を本命にすることはないが、必殺ファクターに合致していたのだから今回ばかりは仕方ない。ナムラビクターはブログでも取り上げていたし、的中できてよかった。

さて、今週は皐月賞について徹底的に検証してきた。

その記事を振り返り、馬券的中のヒントを見つけよう!

【皐月賞】舞台設定〜トゥザワールドら好メンバー集う〜/2014
【皐月賞】前哨戦の明暗〜重要視すべきローテとは?〜/2014
【皐月賞】弥生賞敗退組に逆転の可能性あり!?/2014
【皐月賞】春のクラシック20連勝中の驚愕ファクターとは?/2014
【皐月賞】「フジキセキ=クラシックで不要」という風評被害/2014
【皐月賞】激走馬を生み出す好走血統とは?/2014
【皐月賞】全頭診断!トーセンスターダムやワンアンドオンリーらの評価は?/2014
【皐月賞】全頭診断!トゥザワールドやアジアエクスプレスの評価は?/2014

土曜日、中山の好走血統

中山では3レースしか芝のレースが行われなかったが、うち2レースが2000Mだった。

好走した馬たちの血統を振り返ってみよう。

5R
ウィンインスパイア
父タニノギムレット(ロベルト系)
母父サンデーサイレンス

ナカヤマジョーイ
父ステイゴールド(サンデー系)
母父タイキシャトル(ヘイロー系)

オウトラヴェス
父ブラックタイド(サンデー系)
母父フサイチコンコルド(ニジンスキー系)

9R
キネオペガサス
父コンデュイット(ネヴァーベンド系)
母父サンデーサイレンス

ストーミング
父ストーミングホーム(ミスプロ系)
母父ダンスインザダーク(サンデー系)

レイズアスピリット
父キングヘイロー(リファール系)
母父エルコンドルパサー(キングマンボ系)

一見、ほとんど共通点がないように思える。しかし、注意深く考察していくと、共通の血統を持った馬が好走していることが分かる

今回はその中の一つを挙げておこう。

6Rのマイル戦を含めて、すべてのレースでこの血を持った馬が連対を果たしていた

その血統(K)とは→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

この血だけでなく、他にもいくつか気になる血がある。今夜、しっかりと検証して皐月賞へと臨みたい。最終結論はメルマガ、もしくは競馬予想グランプリで!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!