最初のタイトルを手にするのは!?

いよいよ牡馬クラシック第1弾の皐月賞が開催される。

1番人気トゥザワールド、2番人気イスラボニータ、3番人気トーセンスターダムといった当たりで落ち着きそうだが、伏兵も実力馬揃い。

どんな結果が出るのかとても楽しみだ。今回は、そんな皐月賞の危険な人気馬を1頭、紹介しておこう

皐月賞の危険な人気馬は?

皐月賞でポイントとなるのは「底力」だ。

現在の中山の馬場は例年に比べて良い状態でスピードも求められる。しかし、GIを勝てる底力があるかどうか、という点は例年と同じように必要になる。

GIを勝てる底力を身につけるためには、しっかりとした育成環境で育つことが大切だ。恵まれた環境で育たなかった馬は、いくら素質があってもGI、特にクラシックを勝つには至らない。

それは、クラシックの歴史が証明している

http://jinkeiba.com/2014/0416/6718

この記事で書いたように、「あるファクター」に該当してしまった馬は過去10年の春のクラシックで(0−5−6−79)と、全く結果を残せていない。

特に皐月賞では苦戦傾向にあり、ある程度人気に支持されないと勝ちどころか、馬券圏内も絶望的になってくる。

今回も上記のファクターに合致している馬は複数存在する。中でも、人気に支持されているこの馬は血統的な面も含めて、好走は「厳しい」と言わざるをえない

その馬の名(L)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

皐月賞の予想はメルマガ、もしくは競馬予想グランプリで公開中!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!