今回は、今年の中央競馬の総括として、ブログおよびメルマガで行ってきた予想の収支を発表する。

◆ブログ予想(1〜11月)
【レース数】70R
【投資額】628,000円
【回収額】701,010円
【回収率】112%

◆勝ち組育成メルマガ(11〜12月)
【レース数】23R
【投資額】207,300円
【回収額】417,200円

【回収率】201%

【年間回収率】133%

◆メルマガの主な的中
【ファンタジーS】本命モズハツコイと15番人気推奨で的中!!
・【2013ゴールデンブーツT】シャイニーハーツ本命でワイド本線的中!
【遠州灘特別】シャドウウィザードから3連単完全的中!!
【朝日杯FS】ショウナンアチーヴ本命で3連複的中!
・【冬至特別】人気薄本命対抗から3連単16万馬券完全的中!

※番外編
【ジャパンカップ回顧】トーセンジョーダン推奨であわや250万馬券/2013

ご覧のとおり、年間プラス収支を達成できた。

しかも曖昧な印だけではなく、明確な買い目を提示しての達成だ。

特にメルマガは(2カ月しか配信していないとはいえ)回収率200%を超えた。これは喜ばしい限り。多くの読者の方からお礼のメールを頂いているのも、とても励みになる。

ちなみにメルマガに関して補足をしておくと、会員様の資金や馬券のスタイルに合わせて『堅実派買い目』、『3連複派買い目』、『3連単は買い目』の3つをそれぞれ提供している。(12月からスタート)

それぞれの回収率はというと……

【堅実派買い目】274%
【3連複派買い目】240%
【3連単派買い目】234%

どの買い目でも200%以上の収支を記録している。

本来は一番回収率が高いはずの3連単派が一番低くなってしまっているが、これは1カ月のみの成績だからだろう。年間を通して買い続ければ何度かの“ホームラン”に遭遇するだろうし、それを拾っていけばより高い利益を得ることが可能になる。

どちらにしても、どの券種でもしっかりと結果が出せていることは良いことだ。

メルマガはまだ始めて2カ月だが、ブログ予想を合わせても年間回収率は133%。もちろん、満足はしていないが、多少は誇ってもいい数字だと感じている。

これに飽きたらず、2014年は安定した的中と、年間回収率150%を目指してやっていきたい

ちなみに勝ち組育成メルマガでは、1月に加入してくださった皆様へお年玉を用意している。

そのお年玉とは……

2014年の競馬で勝つための必須アイテム

だ。内容は近日公開予定。楽しみにしていてほしい。

さて、今週は地方競馬の総決算、東京大賞典が行われる。現時点で「危険な人気馬」だと考えている馬を公開しておこう。

その馬の名(B)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!