JIN競馬書籍表紙

競馬ブログを始めたのが2010年。それから3年くらいがたった。そしてこの11月、

『JIN競馬』が初の書籍化決定!!

決定、というか、

11月22日発売!!

急で申し訳ない(笑)

思えば書籍化のお話をいただいたのは今年夏のはじめくらい。最初は「本当に書籍として成り立つのか」と不安だったし、断ろうかとも考えた。

ただ、本当にありがたい話だし、2度とないチャンスかもしれないと思い、執筆を決意した。

内容は「血統予想本」。特に、日本競馬の根幹をなしている「サンデー系」にフォーカスした一冊となっている。

サンデー系は大まかに分ければ「瞬発力型」と「地力型」、そして「万能型」に分けられる。

それぞれのタイプは、「どのような時に激走し、どのような時に沈むのか?」、簡単にいえば馬券に直結する「買い時と消し時」について、具体例を用いて説明している。

・ジェンティルドンナがオルフェーヴルに勝てた理由とは?
・圧倒的1番人気のゴールドシップはなぜ負けたのか?
・ディープ産駒やステゴ産駒の「買い時と消し時」とは?

こういった具体的な事例を用いて、予想に役立つファクターを数多く盛り込んである。

と、自分で解説したものの、あくまでも自己評価なので、本当のところはみなさんに読んで評価してほしい。

ただ、私としては可能な限り完結にわかりやすく書いたつもりなので、これから血統について知りたい方にも読んでほしいし、さらに深く種牡馬や血統について知りたい方が読んでも、(自分で言うのも何だが)新たな発見があるのではないかと思う。

もうアマゾンで予約はできるので、もし興味あればポチッと注文を押してもらえると幸いだ。

タイトル
当たり馬券がザクザク!! サンデー系馬キャラ分析のツボ

なお、表紙のデザインはパンチがきいていて、このブログのイメージとはちょっと異なっているが(苦笑)、その辺りは大人の事情というか、戦略があったりするのであまりお気にせず。内容は保証します。

質問等があれば、なんなりとお問い合わせください。

では、皆さんよろしくお願いします。

さて、今週は最強マイラー決定戦のマイルチャンピオンシップ。現時点での「軸馬候補」はこの馬になります。

その馬の名は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!