先週はちょっといいところなく、恥ずかしい予想になってしまいました。

小倉記念では「無難に本命打つならこの馬」と書いた対抗馬アズマシャトルが差しきり勝ち。一方で軸にしたタガノグランパは圏外に……。

結果はほぼ想定していたとおりだっただけに悔やまれる形となりました。

その他のレースも今週は軒並みよくなく、ちょっと建てなおさなければいけないな、という週でした。

勝ったアズマシャトルはもともと素質のある馬。鳴尾記念ではラブリーデイの3着、エアソミュールやグランデッツァには先着しています。この馬が6番人気だったというのだから、素直にここから入ってよかったですね。想定ではもっと人気するはずだったんですが。中間の「調教やり過ぎ」発言などが影響したと思うんですが、こういう発言がいかにあてにならないか、示したレースでした。

さて、気を取り直して今週は立て直したいところ。

関屋記念は昨年、◎クラレントが1着になっているので、今年もきっちり当てたいですね。

現時点での本命馬候補はこの馬になります。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)