今回は2015年の関屋記念の検証していきましょう。

今年の関屋記念は、サマーマイルシリーズの中京記念の連対馬スマートオリオンとアルマディヴァン、ヴィクトリアマイルで掲示板に乗ったカフェブリリアントらが出走予定です。

どの馬が王者に近いのか? 考察していきましょう。

中京記念の予想オッズ

馬名オッズ
1スマートオリオン4.0
2レッドアリオン4.3
3カフェブリリアント4.3
4サトノギャラント4.9
5エキストラエンド9.9
6マジェスティハーツ10.4
7アルバタックス18.5
8シャイニープリンス18.8

この辺りが上位人気になる馬たちですね。

スマートオリオンはここに来て距離を伸ばして新境地を開拓しています。

レッドアリオンは前走、人気を裏切りましたが、そこから斤量減。もともとマイラーズカップ1着、安田記念で0.7秒差の8着と実績は上位ですからね。

カフェブリリアントはヴィクトリアマイルで5着ですから、こちらも有力になってきそう。

では、今回、適正が合っていて実力が上位なのに人気になっていない馬はどの馬でしょうか?

パッと見、面白そうなのはこの馬ですね。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

前走は結果的に恵まれた形になったため、2走連続の激走は考えづらいということで人気にならないのでしょう。

ただし、おそらく今回のほうが条件が合うんじゃないでしょうか?

血統的に強調できますし、このコースでは(2−2−0−0)とパーフェクト連対を果たしています。

もし本当に人気が全くないのであれば、無視できない1頭になりそうですね。