激走馬を探せ!

いよいよやってきたオークスの舞台。予想通り、ハープスターが圧倒的な人気を集めている。

ハープスターが有力なことに疑いの余地はない。問題は相手だ。

ハープスターに迫る穴馬はどの馬なのだろうか。

オークスの穴馬

まずはこの記事を読んでほしい。

http://jinkeiba.com/2014/0522/6907

ここに書いたように、穴馬の条件は……

・内枠
・逃げ馬
・不当人気(十分な実績)

これに当てはまっている馬は注意しなければいけない。

特に今回注目したいのは「内枠」だ。過去、最も多くの穴馬を輩出している条件である。内枠からどの馬をチョイスするのかが、このレースのポイントになりそうだ。

今回、私が推奨する馬はこの馬だ。

その馬の名(M)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

この馬が出走したステップレースから好走した馬たちに共通する事項に合致していないため、あまり強調することができないと考えていた。

しかし、前走を見返してみると、明らかにロスの多い競馬をしていて、着順以上の強さを見せたように思う。

血統的にも強調できる。父は強敵相手で真価を発揮するタイプの種牡馬であり、オークスで穴馬を輩出した過去を持っている。

前走と違って今回は内枠。うまく立ちまわることができれば、断然の存在であるハープスターに迫ることができるかもしれない。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!