函館11R 函館2歳S

◎04 ファソン
◯13 キタサンラブコール
人気ブログランキング
☆15 クリスマス
△09 ファイトバック
△10 マイネルフォルス
×01 プラチナティアラ
×07 ビービーブレイン

函館芝1200mを舞台に行われる今年はじめての2歳重賞、函館2歳S。本命はファソンに打つ

何度も書いてきているが、函館2歳Sで求められるのは「早熟性」。それにプラスして「スタミナ」であったり、「スピードの持続力(=非父SS系)」が求められる。

ファソンは父バゴ、母父フジキセキという血統。バゴは2歳GI馬であり凱旋門賞馬。早熟性とスタミナを持ち合わせた馬だ。そしてフジキセキも2歳チャンピオンである。函館2歳Sの好走血統に合致しているというわけだ。

新馬戦の内容も悪くなかっただけに、人気はないが激走に期待したい。

対抗のキタサンラブコールは父キングヘイロー、母父テンビーという血統。テンビーは2歳GI馬で、母母父のカコイーシーズも早熟性という意味では強調できる。キングヘイローの父ダンシングブレーヴは凱旋門賞場でスタミナという点でも問題なし。全兄ローレルゲレイロに続きたい。

3番手のこの馬(人気ブログランキング)は、父サンデーサイレンス系であるものの、好走血統に合致している。内枠を生かして、激走してほしい。

正直、人気ほど実力差があるとは思えないメンバーだけに、人気どころも思い切って切る決断力が必要。大荒れしてほしい!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!