新潟11R アイビスサマーダッシュ

◎14 リトルゲルダ
◯01 ビラゴーティアラ
人気ブログランキング
☆16 ヤマニンパピオネ
△03 アフォード
△07 スギノエンデバー
×13 ハクサンムーン

新潟夏の風物詩アイビスサマーダッシュ。本命はリトルゲルダに打つ

父クロージングアーギュメントはマッチェム系。血統検証で述べてきたようにマッチェム系はアイビスサマーダッシュで最も強調できるパワー血統の一つで、パワーに溢れる母方も含めてリトルゲルダは好走血統に合致している

ローテーションもいい。アイビスサマーダッシュは底力が要求されるレースだけに、距離短縮が合っている。前走1200mからの参戦というのはプラスだろう。

リトルゲルダに劣らないのがビラゴーティアラ。父スターオブコジーンはこのコースで最も強調できる種牡馬で、豊富なパワーを誇るニジンスキーの血を持っていることも強調材料だ。最内枠、前走1000mという点で割引だが、それで人気が落ちてくれるのであればとても有難い。

人気の中で最も強調できる馬がこの馬。人気ブログランキング

以下もパワーやスタミナが不可欠なレースで血統的に強調できる馬を選んだ。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!