昨秋の天皇賞2着馬フェノーメノ(牡4歳、美浦・戸田厩舎)は、4月28日に香港のシャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世C・G1(芝2000メートル)に予備登録を行った。18日、オーナーサイドのサンデーサラブレッドクラブが公式HPで明らかにした。

5月19日に、シンガポールのクランジ競馬場で行われるシンガポール航空国際C・G1(芝2000メートル)と、クリスフライヤー国際スプリント・G1(芝1200メートル)の第1回登録が、6日に締め切られた。

シンガポール航空国際Cには、エイシンフラッシュ、オーシャンブルー、ダークシャドウ、トレイルブレイザー、フェデラリストなど14頭。クリストフライヤー国際スプリントには、ロードカナロア、ダッシャーゴーゴー、など8頭がエントリーした。(スポーツ報知より)

一昔前まで、日本馬は海外のレースに登録こそしていたものの、遠征する場面は少なかった。あるいは行ったとしても、日本のGIで通用しなくなったレベルの馬、GIIレベルの馬というケースが多かった。

でも最近はヴィクトワールピサのドバイ・ワールドカップ制覇、オルフェーヴルの凱旋門賞2着、そしてルーラーシップのクイーンエリザベスII世S勝利と、海外のレースで確かな結果を残していることもあり、遠征が普通になってきました。

そして「日本のGIで通用しないから」ではなく、「適した距離、条件がそのレースだから」という意識に変わってきているように思います。

例えばフェノーメノはダービー2着、天皇賞秋2着と日本のGIでも通用するレベルにあります。しかもまだ明けて4歳。父ステイゴールドということで、成長力にも期待ができますし、秋は古馬王道路線を歩むことになるでしょう。

エイシンフラッシュは言わずと知れたダービー馬。オーシャンブルーは有馬記念2着。春は古馬が目標とできる中距離GIが宝塚記念くらいしかないだけに、これはいい傾向だと思います。

日本馬が活躍するのは嬉しいでからね。どんどん遠征して、吉報が聞けるといいと思います。

さて、今週は春のスプリント王を決める高松宮記念が開催されます。中京に戻ってから2年目と、あまりデータはありませんが、コース実績ではある種牡馬が圧倒しています。となると、あの馬はやはり有力になってきそう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

今回は、数あるサイトの中からよりすぐった評判のサイトを紹介します!

http://k-tactics.jp/

競馬情報サイトは有料サイトが多い中で、ここは無料のコンテンツも充実しています。

以下が的中実績です。

3月2日(土)

阪神8R アルメリア賞
3連単 18,700円

中山9R 黄梅賞
3連単 86,940円

阪神11R チューリップ賞(GⅢ)
3連単 116,790円

3月3日(日)

中山9R 潮来特別
3連単 218,780円

阪神10R 仁川ステークス
3連単 39,750円

中山12R 4歳以上 1000万下
3連単 76,870円

中でも面白いのが【重賞注目のダークホース】

重賞の注目馬を1頭ピックアップするのですが、この精度が極めて高い!

先日のチューリップ賞も見事的中しました!!

次はいよいよGI高松宮記念が開催。このサイトを見れば、的中へのヒントをつかめるはずです。

今週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

http://k-tactics.jp/

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!