競馬で儲けた28億8000万円の一時所得を申告しなかったことで脱税容疑をかけられた裁判が23日、決着する。

報道によると、被告人の男性(39)は100万円を元手に、当たり馬券の払戻金を次々につぎ込む形で馬券を購入。自作の予想システムを駆使し、2009年までの3年間で合計約28億7000万円分の馬券を買い、トータルで約30億1000万円の払い戻しを得た。つまり、差し引きして約1億4000万円の「黒字」となった。

単純に考えると、この黒字分の約1億4000万円が「所得」であり、税金がかかるとしたら、この部分だと思うだろう。ところが、男性が確定申告しなかったために所得税法違反で起訴された際に、検察が「所得」と主張したのは、なんと28億8000万円という途方もない金額だった。
外れ馬券は「必要経費」か? 巨額「競馬脱税事件」の判決の行方は?

今さら説明するまでもないと思うので、詳しくは上記リンク先にて。

ダービーの週にこんな“くだらない裁判”があるなんて残念ですが、この判決によっては競馬が終わる可能性もあるだけに、ある意味ダービーよりも注目といったところですね。

検察側の主張が認められれば、競馬ファンのほぼ100%は脱税していることになる。ということは、これが認められれば誰も馬券を買えなくなる。

判決が出たときに、改めてこの件について見解を述べたいところなので、今日のところは「明日、判決に注目だよ!」という告知のみにとどめますが、競馬の未来が終わらないよう、祈るばかりです。

さて、今週は“競馬の祭典”日本ダービー。今回は“危険な人気馬”をランキング内で公開しておきます。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【期間限定!!】無料体験モニター募集中!!

競馬の世界に嘘はつきもの。その情報が本当か嘘か分からない。だから手が出せない!

そんな不安があるとしたら、この機会を見逃す手はないです!!

会員制のプライベート投資プラブ『GREEN JOURNAL』では無料モニターを募集中。入会金、年会費は無料、期間限定での特別サービスです!!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

20年間で培ったノウハウを生かした“勝てる情報”を無料でご覧いただけます。

以下は先週末、的中したレースの一部です。

—————————————–
5月11日(土)
東京8R 4歳以上 500万下
3連複 4,750円
3連単 25,430円

東京12R 4歳以上 1000万下
3連単 67,660円

—————————————–
5月12日(日)

東京9R 立川特別
3連単 84,340円

新潟10R はやぶさ賞
3連複 14,680円
3連単 64,830円
—————————————–

入会金、年会費は無料、しかも気に入らなければ退会は自由!! 登録だけでもしてみては?

定員に達した時点で募集は終了しますので、入会はお早めに!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!