フェブラリーSの当日は、先日現役を引退した安藤勝己元騎手が東京競馬場に来場し、プレゼンターやテレビで解説を務めた。

私は現地で観戦していたため、テレビ解説は聞いていないが、概ね好評だったようだ。アンカツさんが「他の人には言えないようなこと」を「何も考えずにズバッという」というのは分かりきっていたことだし、今の時代、なかなかそういう人はいないからいいと思う。

そして、その片鱗はレース後に行われたトークショーでもみられました。

パドックで行われたトークショーで、細江純子さんと岡部幸雄元騎手とともに軽快なトークを繰り広げたアンカツさん。

既に報道されていますが、“バカ馬発言”は本当に笑わせてもらった。記憶の限り、再現すると、「馬は賢いから人間は騙されてばっかり」って話をしていたんですね。で、「賢い馬はレースでサボることを覚えて、全力で走らなくなる。100%の力を出して走る馬なんて、いないんじゃないかな」という話となり……

アンカツさん「だから僕からしたら、ディープインパクトってバカな馬だなぁーってずっと思ってましたよ(笑)いつも全力で走るんですから」

っていう感じの流れだったんですねw さらに細江さんが「自分が乗った中で、この子おバカさんだなと思う馬は」って聞いて「そうですねぇ〜、(ダイワ)スカーレットは結構バカでしたねぇ」ってw

ディープインパクトとダイワスカーレットって言ったら、史上最強馬と史上最強牝馬の投票で確実に首位争いをする名馬ですよ!それを「バカ」って、改めて安藤さんスゲェェェって思いましたね(笑)

これから、どういった分野で活躍していくかはわかりませんが、ぜひぜひファンに近い場所で、元気な姿を見せてほしいですね。

 jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

無料情報でも本当によく当たるサイトとして評判のサイト

ここは本当に使えます。かなりおススメ。

http://k-tactics.jp/

最近の的中だけでもかなりのもの!

2月10日(日)

【東京8R】

◎三連単94,670円的中

【京都9R】

◎三連単72,330円的中

【東京11R】

◎三連単79,330円的中

【京都12R】

◎三連単209,460円的中

無料コンテンツも多彩で、中でも面白いのが【重賞注目のダークホース】

毎週重賞に出走する馬の中から1頭ピックアップしているのだが狙い目はさすがの一言。

次はいよいよアーリントンカップ、中山記念、阪急杯が開催。必ずチェックしてから馬券購入してもらいたい。

今週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

http://k-tactics.jp/

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!