天皇盾を獲得したエイシンフラッシュ (C)tetsuya3

書きたいことがたくさんある。話したいことがたくさんある。

エイシンフラッシュの復活、素晴らしかったレース質、馬券の的中、ミルコ・デムーロ騎手の立ち振舞……。

本当にたくさんのものをもらった天皇賞秋だった。あの空間にいられたことが最高に幸せだった

今回は取り急ぎ、馬券について報告しておく。

◎04 フェノーメノ→2着
◯12 エイシンフラッシュ→1着
▲06 ルーラーシップ→3着



私にしては比較的固い予想だったが、それだけ上位人気馬が好走する可能性が高かったということ。それでも3連単で4万円つけばまずまず御の字だろう。

今年は特に血統面において、上位人気馬が軒並み好走血統を持っていた

一方、ナカヤマナイトを筆頭に、穴馬と考えられていた馬たちは明らかに血統面で足りない面があった。(全頭評価記事参照。)

また、上位人気の中ではカレンブラックヒルが「危険な人気馬」と判断し、消し。ダークシャドウも最低限のおさえにとどめた。ということで勝つ可能性があるのは3頭だろうと読み、画像のような馬券をいくつか購入。

特にジャスタウェイが突っ込んできてくれればパーフェクトだったのだが、的中したので多くは言うまい。コメント欄やメールにて、祝福の言葉、ありがとうございました

今後は改めてレース回顧(個別の評価も含めて)、そしてデムーロ騎手についても触れていきたいと思っている。乞うご期待!

なお、今週はアルゼンチン共和国杯が行われる。オーケンブルースリやギュスターヴクライ、ルルーシュなどが人気を集めると予想されるが、やはり有力なのはこの馬になるだろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!