GI初制覇を狙うフェノーメノ (C)arima0208

◎04 フェノーメノ
◯12 エイシンフラッシュ
▲06 ルーラーシップ

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△15 トーセンジョーダン
△13 ダークシャドウ
△11 ジャスタウェイ

危険な人気馬

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

秋、古馬3冠のファーストステージ、天皇賞秋。本命は3歳馬のフェノーメノに打つ




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

血統については既に説明した通り。ノーザンテーストの影響を受けたステイゴールドが父で、母父は持続的なスピードに優れたダンジグ系のデインヒル。天皇賞を制する資格を持った血統だ

枠順も絶好。天皇賞秋では内枠が優秀な成績を残していただけに、今回の4番枠は確実に後押しとなるはず。しかもうちにいるのは前へ行くシルポートと出遅れグセのあるネヴァブションだけに、実質2番枠とも捉えて良い。

コースが変わり、内と前が有利な傾向にあった土曜日。内枠を利してうまく立ち回れば、1着でゴール板を駆け抜けてくれることだろう。

対抗はエイシンフラッシュ。今まで何度もエイシンフラッシュ詐欺(笑)に引っかかってきたわけだが、今回はかかっても良いと思える。血統的には問題なし。スピードのあるキングマンボに、スタミナのあるドイツ血統は府中のGIで勝てる力を秘めている。前走よりも条件が好転している今走で巻き返しを見たい。

調整過程が心配されているルーラーシップだが、天皇賞秋はブエナビスタがそうであったように、休み明けで走る馬も多い。また、宝塚記念でも調教後馬体重から大幅に減ったわけで、馬体重を心配しすぎる必要はないだろう。(さすがに+30のまま出てくると困るが。)血統は全頭診断内の考察をご参考に。

血統的にはジャガーメイルやダイワファルコンも見所があるため、印を回そうと迷ったが、今回はさすがに厳しいだろうと判断。全体的に固めの決着と見ているがどうか。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!