何も考えず、まずパトロール映像をご覧あれ。。。

………

なんじゃこりゃ!!

と、普段にはないテンションの文章になってしまうほど、衝撃的な競走中止だった(苦笑)



お転婆過ぎるオークス馬の娘

スイートメドゥーサは母がオークス馬のローブデコルテという良血馬で、クラシック戦線にも乗っていけるのではないかと期待されている2歳馬だ。

しかしりんどう賞ではスタート直後に大きく寄れて、武豊騎手を振り落として競走中止に。百戦錬磨の武豊騎手も、このおてんば娘の“奇襲”には対応できず。というか、フランキー・デットーリやクリストフ・スミヨンでも無理ですね、このいきなりの暴走では(笑)

幸い、落馬した武豊騎手にけがは無いようで、スイートメドゥーサには調教再審査がかせられたとのこと。まぁ当然のことだし、これを試練(といっても自分で巻いた種過ぎるわけだが……)と思って乗り越えて欲しい。ポテンシャルの高さは新馬戦で見せているだけに、次走どうなるのか、注目される。

【秋華賞】土曜の京都芝レースで躍動した血統

土曜競馬ではグレイソヴリン系が躍動した。

【秋華賞】徹底検証まとめと京都芝勝ち馬に共通する持続力の血

持続力が求められる秋華賞において、グレイソヴリン系の血は強調できる可能性が高い。となると、人気はないこの馬だが、条件が合えば激走も考えられる。その馬とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!