伏兵として注目されるダイワズーム (C)arima0208

今週の検証を振り返ろう!

そこには必ず、的中へのヒントが隠されているはずだ。

【秋華賞】牝馬3冠最後の1つで求められるのは持続力とスタミナ

【秋華賞】歴代人気薄激走馬が持っていたスタミナの血

【秋華賞】好走を後押しする持続力に優れたアメリカダート血統



グレイソヴリンの血に要注意

本日の京都競馬場では持続力に優れたグレイソヴリン系の血を持つ馬が躍動した。

京都2R
1着
ゼウス(1番人気)
父ジャングルポケット(グレイソヴリン系)

9R
1着
クロフネサプライズ(5番人気)
母父トニービン(グレイソヴリン系)

3着
ビリオネア(4番人気)
父母父、母母父がともにグレイソヴリン系

10R
1着
エアソミュール(1番人気)
父ジャングルポケット(前述)

2着
ダノンマックイン(3番人気)
父母父トニービン(前述)

3着
コウエイオトメ(2番人気)
父母父トニービン(前述)

11R 清水S
サンレイレーザー(2番人気)
母父コジーン(グレイソヴリン系)

土曜日の芝レースは6レースあったが、うち4レースではグレイソヴリン系の血を色濃く持った馬が勝利していた。なお、残りの2レースにはグレイソヴリン系の血を持つ馬が1頭ずつしか出走しておらず、それも8頭中8番人気、10頭中9番人気という極端な人気薄だったので、ここはノーカウントと捉えてよいだろう。

持続力が求められる秋華賞において、グレイソヴリン系の血は強調できる可能性が高い。となると、人気はないこの馬だが、条件が合えば激走も考えられる。その馬とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!