秋華賞の回顧は改めて。

とりあえず、本命メイショウマンボという選択は間違っていなかったが、それ以外が……という結果には落胆している。

無念。。。。。

 

さて、気を取り直して表題の件。JRAが発表した天皇賞秋の記念馬券のデザインが、本当に格好良すぎる!!

ほしい!!!

ただ、一つネックも。

GI開催日は席を確保するために徹夜で並ぶか始発で行き、ゲートが開いたら前売り入場券片手に一直線に席へ向かうため、記念入場券はいつもゲットできないのだ。

徹夜や始発で来る真の競馬ファンに記念入場券が手に入らないシステムはどうにかしてほしい!

まぁそれはさておき、席を確保して改めて入場し直してまで、この記念入場券はほしい。友人に頼む、というのも手かな、と。

思い返せば、昨年は本命エイシンフラッシュで馬券を買っていて、直線では発狂したものだ。しかも、3連単を完全的中した直後に、このミルコ・デムーロ騎手の敬礼。本当に感動させてもらった。私と同じようなファンも多いのではないだろうか?

ただでさえ楽しみな天皇賞秋だが、楽しみが一つ増えて、今から楽しみである。

さて、明日はエリザベス女王杯を睨んだ牝馬同士の戦い、GII府中牝馬ステークスが開催される。現時点で注目している「穴馬」はこの馬になります。

その馬の名は……(現在15位前後)

明日も午前中には府中牝馬ステークスの見解をアップする予定。乞うご期待!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!