フローラSは◎パールコードが無難に2着!そして穴として期待したアウェイクが3着に激走してくれました。

が、チェッキーノは無印( ー`дー´)キリッ

うーん、こんなにつくのであれば100円くらいおさえてもよかったですね。

ただここ最近、絶不調の中でアウェイクだとかオツウみたいな馬を拾えたことをポジティブに考えたい。ホントここ最近、当たっていませんのでここを見てくださっている皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、去年の秋から今年の2月くらいまでコンスタントに当てられていたわけで、いずれそういう時期はまたやってくる。

ここ最近は当たっていないのもそうですが、買いたいレースがあまりないというのも事実。実際、4月に勝負度B以上だったレースは1レースだけでした。毎週買って当たる人はすごいなーと思いますが、僕はそういうタイプじゃなくて、ある程度レースを絞って買いたいレースがあった時に大きい金額を投入するタイプなので、今は我慢の時期だと思っています。

耐える! 耐えるよ! いい時期はそのうちやってくる。

ということで、めげずに天皇賞春に向かっていきたい。

今年は面白いですよね! ゴールドシップが引退しましたが、新たにゴールドアクターが出てきた。さらにシュヴァルグランもいますし、サウンズオブアースやキタサンブラックなどなど粒揃い。

現時点で期待しているのはこの馬です。

その馬の名(C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ずっと好きで応援している馬でもあるので、とりあえず注目。ただ今年はメンバーが強いので、しっかりと見極めていきたいところ。