NHKマイルカップはメジャーエンブレムのリベンジで幕を閉じました。

正直、難しいレースでしたね。。

超高速決着を想定した予想だったんですが、日曜日になってみると案外時計がかかっていて(水撒いたんでしょうね)「こりゃ33秒台前半かな」と思い、半ば諦めていました。。結果的に32秒台で決着しましたが、メジャーエンブレムが力を出して飛ばした上での32秒8なのでやっぱり遅いなーという印象でしたね。

この馬場だとああいう結果になるのも仕方ない。

メジャーエンブレムが普通に逃げるレースだと先行勢が潰されて差しが届くというのが通例です。

クイーンカップも阪神ジュベナイルもアルテミスにしても、2、3着は中団〜後方待機の差し馬でしたからね。

ま、つらつら色々書きましたが、要するに

完敗

です。

またしっかりと反省して次に活かしていきたいと思います。

そんな中、注目しているのはこの馬です。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログR内で注目馬を公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

大穴を明けそうなのはこの馬かなーと。特に高速馬場になった時。ここ最近は奮わないので軽視されるでしょうし、買ってみたいです。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!