いやー、ユタカさん、さすがでした。

完敗です。

正直、キタサンブラックが逃げる可能性はあんまり高くないと思っていました。GIで逃げ切る――、しかも距離は3200m――、それがいかに難しいかはユタカさんが一番良く分かっている。だから、今回で言えばカレンミロティックのような競馬をすると思っていましたが、逃げましたね。

しかも、絶妙の逃げでした。

13.0-12.1-12.4-12.2-12.1-12.0-11.6-12.9-12.6-12.6-12.7-12.5-11.6-11.4-11.7-11.9

道中13秒台が1つもないユタカ騎手らしい逃げ。おそらく極端に緩んだら各騎手「遅い」と思って道中から仕掛けたはず。しかし、淡々とした逃げだったので動くに動けなかったんでしょう。そういう意味ではさすがユタカさんといったところ。

詳細はまた後日として、やっぱりユタカさんは絵になりますね。ほんと、すごいです。

今週は青葉賞をヒットできたものの、やっぱりGIを当てたいですな。今週、リベンジしたい。

ということで、NHKマイルカップの注目馬はこの馬です!

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

勝ちきれていませんが、いい馬であることは間違いありません。前走より総合力を求められる展開になるはずなので、この馬が台頭するチャンスはある。期待します。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!