先週は3日間開催でしたが、なかなか難しい週でした。

■京都11R シンザン記念/勝負度E 自信度D 波乱度C

1着 無06 ロジクライ
2着 ×07 ジュエラー
3着 無14 シゲルノコギリザメ
〜〜〜
5着 ◎03 レオナルド

■中山11R フェアリーS/勝負度C 自信度D 波乱度B

1着 無06 ビービーバーレル
2着 無04 ダイワドレッサー
3着 △05 ダイワダッチェス
〜〜〜
6着 ◎10 ラブリーアモン

両重賞とも自信がなかったので仕方ない結果ではありますが、それにしても酷かったですね。。

ただ、自分の予想理論上、自信を持てないレースというのはどうしても出てきてしまいます。そこで無理して勝負せずに回避したというのは長い目で考えるといいことかな、と。(本当は全部のレース当てたいですけど、手を広げすぎるといいことはないので)

で、今週、唯一資金を投じて買ったレースはというと……

■中山9R 寒竹賞/勝負度B 自信度B 波乱度C

1着 ×06 タイセイサミット
2着 ○01 シュペルミエール
3着 ◎08 ノガロ

と、なんとか的中を拾えました。タイセイサミットに勝ちきられてしまったので予想的には完敗ですが、外れるよりマシなのでね。

結果的に買いたいレースが少なくて我慢をした週になったので、今週、来週につなげていければと思っています。

そんなわけで、今週は3重賞ですね!それぞれの注目馬は以下になります

その馬の名(A→日経新春杯/B→京成杯/C→愛知杯)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

A→前回はなんやかんやで話題になりましたが、前回よりこの条件のほうが合っていそう。とりあえず注目してみます。

B→前走は内枠決着になった中で大外枠から快勝。今の中山は●●●●●●産駒が好調なので、悪くないと思います。

C→重賞レベルでも通用するはず