さて、今週から秋競馬が始まります。

まずは予想から!

っと、その前にお知らせ。『実践的種牡馬辞典2015』の主要10頭のデータ配信、開始しました〜! メルマガに登録していただければすぐに見ていただけるので、よろしければどうぞ!詳細は↓↓

ビッグなプレゼント!入会特典として種牡馬辞典配布します

中山2R 2歳未勝利/勝負度E 波乱度D

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

○10 サンセットトウホク
▲05 ラインセイラ
△06 マイネルラファル
△07 ヴァイオリニスト
△08 タンサンドール

中山は始まってみないと馬場がわからないんですが、多分極端な内枠有利にはならない気がします。改修後の傾向からすると、外差し有利にはならないにしても、フラットに近い状態なはず。展開次第では差しも届くと想定します。

ということで本命はこの馬。

前走は出負けして最後方から競馬をして、直線では大外に出すという極めてロスがの多い競馬でした。それでも上がり最速を記録して才能を示しました。近親にトウカイパラダイスらがいて、血統的にもそこそこ才能があると言えます。

父が皐月賞馬ということで条件替わりはプラスなはず。ゲートさえしっかり出れば、圏内でしょう。

人気どころでは先行馬ならサンセットトウホク、差し馬ならラインセイラあたりが有力と判断します。

中山11R 紫苑S/勝負度D 波乱度C

馬場が分からないので、ここは種牡馬辞典に沿って各馬の適性で予想してみましょう。

面白いのはレトロクラシックですね。

まず改修後はディープインパクト産駒が重賞で馬券に絡むことが多くなっていて適正は悪くないでしょう。さらに「休み明け」で「昇級戦」、「初のOP」と極めてフレッシュな状態にあります。

ディープ産駒は先行馬の期待値が高いので、脚質的にもプラスでしょう。

そこまで大物感はないので人気なら微妙ですが、まぁ朝の時点で二桁人気ですからね。ここから入ってみても面白いでしょう。

人気どころで信頼性が高いのは●●●●●●●。休み明けでフレッシュな状態ですし、良血馬なのでね。

◎08 レトロクラシック

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲06 エバーシャルマン
☆02 アースライズ
△10 クインズミラーグロ
△14 ゴールデンハープ
×11 トーセンナチュラル
×01 ノットフォーマル
×03 スマイルミーティア

買い目や他の馬の評価はメルマガにて。

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!