いよいよ明日から秋競馬の開幕ですね。今週、色々とゴタゴタしていたので、開幕週ということもあってまずは様子見かなぁと思っているところですが、傾向を見分けられたら勝負していきたいと思っている所存です。

ちなみになんですが、改修後の中山競馬場のデータを見てみたんですが、ある種牡馬が驚異的な好走率を誇っていることがわかりました!

その種牡馬の成績なんですが……

(2−4−4−1)
勝率18%
複勝率91%
単勝回収値95
複勝回収値203
※10番人気以内

驚異的だと思いませんか? まぁもちろん偶然が重なった面はあると思いますが、適正がなければこんな成績を残すなんてことはありえません

ちなみに上のデータ、5頭が出走していたんですがすべての馬が馬券圏内に好走しています。(当たり前ですよね、1頭しか凡走していないんですから)

じゃあ、その種牡馬はというと……

その種牡馬の名(I)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

今週は土曜日に1頭、産駒が出走するので、注目してみたいですね。

ビッグなプレゼント

さて、秋競馬開幕ということで色々やりたいことがあるんですが、そのうちの一つに「メルマガの更なる充実と整備」というものがあります。

やっぱり競馬はブラッド・スポーツなので、根幹にあるのは血統なんですよ。だから血統の面白さだったり、奥深さだったりを、僕なりに伝えていきたいという思いが強くて

血統を知れば競馬が面白くなりますし、血統が馬券にいかせたら、最高じゃないですか? ということで、より血統にシフトした内容にしていきたいと思っています。

そんでもって今後、予定しているのが……

・種牡馬辞典の配布
・メルマガ継続特典の追加
・無料メルマガの配信

という感じですね。2、3番目に関しては来週にも概要を固めて発表できると思いますので、お楽しみに。

で、改変に先駆けて、メルマガの入会特典として「種牡馬辞典の配布」をしたいと思います!!

具体的にはディープインパクトやキングカメハメハといったJRAの主要種牡馬10頭の特徴と狙い所をまとめたファイルになります。ラインナップはこんな感じ。

ディープインパクト
キングカメハメハ
ハーツクライ
ステイゴールド
ダイワメジャー
マンハッタンカフェ
ネオユニヴァース
シンボリクリスエス
ゼンノロブロイ
ハービンジャー

※サンプル↓↓(こちらは情報が古いもの。配布するのは最新版になります)

ディープインパクト

いずれも今の競馬を語る上で欠かせない馬たちですよね? 普通の種牡馬辞典って、血統表やら、コース成績やらが羅列してあって情報としてはいいと思うんですが、実際にどんな条件で狙えるのか、どんな条件なら激走or凡走するのかっていう肝心なところが載っていないので予想に活かしにくいと思うんですよ。

そういった改良点を念頭に置き、パッと見て予想に活かせるような実践的な種牡馬辞典を作りました。そもそもの話なんですが、入会特典のために作りました!というわけではなくて、自分で使うために作ったんですよ。自分が予想しやすいような種牡馬辞典が欲しかったので。自分で使うからには使いにくいものは嫌なので、「クラス条件」「枠順」「馬体重」「上がり」などなど、ピンポイントで狙える項目を設けて分析しています。

で、ブログやメルマガで一部公開したら結構反響をいただいたので「だったらもう出しちゃおう!」と思って、配布するに至りました。

メルマガに登録していただければすぐに使えるようになります。今週末から使ってみてはいかがですか? ということで興味があればぜひ!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜
※しれっと名称変えました

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!