土曜日の福島競馬はとにかく前残りでしたね。

メインレースでは4角5番手以内だった馬がそのまま掲示板を独占。7レースでも4角2、3、3番手が馬券圏内を独占しました。

ラジオNIKKEI賞と同条件の9レースは差し馬の穴馬が穴を開けましたので、全く無理というわけではありませんが、前に行く馬を狙うのが無難といったところ。

ちなみに推奨レースとした函館メインでは推奨馬ウキヨノカゼが激走(11番人気1着)。日曜日も期待したいところ。

さて、ではラジオNIKKEI賞の検証振り返りです。今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

ラジオNIKKEI賞(ラジオ日経賞)2015│出走予定馬と予想オッズを考察
ラジオNIKKEI賞2015予想考察1│波乱の可能性は?アンビシャスはどうなのか
ラジオNIKKEI賞2015予想考察2│過去4回中2年で的中した理由
ラジオNIKKEI賞2015予想考察3│枠順と出走馬が確定!外枠の方がいい種牡馬って?

またラジオNIKKEI賞の徹底検証はメルマガで行っています。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

なお、想定人気は以下のとおり。

1番人気 アンビシャス
2番人気 レアリスタ
3番人気 ロジチャリス
4番人気 ミュゼゴースト
5番人気 アッシュゴールド

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬ですね。

その馬の名(H)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

血統はそこまで悪くない。母系に流れる●●●●●の血は好走血統に合致しているため、無視できる馬ではない。

ただし、不安要素もかなり多い

枠順もそうだし、前走は休み明けということもあって550キロを超える超巨漢馬となっていました。今回は中2週ということで絞ってくると考えられますが、それでもこれだけの巨漢馬がコーナー4回の小回りをうまくこなせるのか、いささか疑問といったところ。

もしここで走れたら本物でしょう。が、相当ロスの多い競馬になりそうで、人気ならあまり買うのは得策ではないのではないでしょうか。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。