天気が安定しなくてなかなか難しい週になりましたねー。
そんな中、昨日の新潟メイン、ダブルスター来ましたね。
■新潟11R BSN賞/勝負度D
◎11 ダブルスター → 3着
○13 ダノンリバティ → 1着
△10 トウショウフリーク → 2着
これで3連複万馬券はだいぶ美味しかったな、と。まぁ勝負度が低いので全然自慢できませんが、流れは悪くないので今日につなげていきたいと思います!
新潟2R 2歳未勝利/勝負度D
◎人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
○14 アンデスコンドル
▲13 プリンセスオーラ
☆16 ラルブルドヴィ
△01 フレンドソング
△04 プレシャスエース
△07 ブラスリング
△12 コットンパール
△15 オレデヨケレバ
少し奇をてらった予想をしてみたいと思います。新潟1000mといえばミスプロ系、ノーザンダンサー系!ということで8枠の2頭を買っておけばいいかな、と思ったんですが、そうでもなさそう。
というのも、新潟の1000mは馬場が渋るとサンデー系の期待値が上がるんです。
良馬場(10−19−17−167)
勝率5% 複勝率22%
単勝回収値44 複勝回収値62
稍重以上(8−3−4−25)
勝率20% 複勝率38%
単勝回収値180 複勝回収値113
※2012年以降
※10番人気以内
こんな感じです。馬場が渋るとタフになるわけですから、1000mをスピードで押し切ってるスピード血統がガス欠を起こすようになるんじゃないですかね。
ということで、軸は●●●●●●●。前走は良馬場で3着になっていますが、渋ったほうがパフォーマンスを上げてくるタイプでしょう。ディープスカイですしね。
あとは外枠の2頭。非サンデー系なら大外枠のラルブルドヴィが面白いですね。良馬場で無難に予想するならオレデヨケレバで決まりだと思うんですが、果たしてどうなるか。
馬券は◎―◯▲☆から印が基本。あとは☆からの縦目も抑えておきたいですね。
新潟11R 新潟2歳S/勝負度C 波乱度C
大穴人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
大穴人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
穴をあけるならこの2頭かなぁと思ってます。まず、新潟の外回りは馬場が渋ると圧倒的に内枠が有利になります。というか、極端な外枠は嫌いたいんです。
理由は昨日書いたとおりです→新潟は雨が降ると内が悪くなるので、逃げ馬も含めて外を通るようになります。すると、外の馬、差し馬は馬場が悪い内側か、逃げ先行馬のさらに外を回らなければいけなくなります。結果、ガス欠を起こして差し届かず、前に行った馬が残っているわけです。
となると、この2頭あたりの枠がベストでしょう。
血統的にもいいですね。母系にスタミナの血が豊富に入っていて、今の馬場にも対応できるでしょう。昨日はロベルトの血が躍動していましたし、同じような馬場になるなら、この2頭が台頭してきても何ら不思議はありません。
なお、この予想は稍重以上を想定しているので、良馬場だったら期待値は下がります。ご注意を!
予想の全容はメルマガで!
血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る。
「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。