おはようございます! JINです。

なにやらちょっとサイトのデザインが崩れてしまっていますね、すみません。サーバーに負荷がかかっていて色々消していたら壁紙とか消しちゃったみたいで。後ほど修正しますねー。

ヴィクトリアマイルはかなり難解ですが、おもいきって穴を狙っていきたいと思ってます。

では、予想へ行ってみましょう!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

新潟12R飛竜特別の注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

1000mの競馬といえば父●●●●●●系。特に距離短縮ローテとの相性が良いので、素直に狙ってみたいと思います。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

東京11R ヴィクトリアマイル/勝負度D 自信度D 波乱度B

昨日の京王杯SCはレースレコードタイの時計が出ました。2000mの3歳500万でも2分を切る高タイムが出ています。先週の土曜日くらいの時計の出方に戻っていると判断していい。

先週は日曜日になってなぜか時計が出なくなりましたが、そうならないことを祈って高速馬場想定で予想していきます

時計が速いとするなら狙うべき血統は……

・ディープインパクト
・スプリントGIに関わりの深い血統
・米国型ノーザンダンサー系(ヴァイスリージェント、ストームキャット)

この3つをおさえておきたいですね。

実際、京王杯SC(1400mではありますが。。)は1着のサトノアラジンがディープインパクト×ストームキャット、2着のサンライズメジャーがダイワメジャー(スプリントGI馬を輩出)×ヴァイスリージェント、3着のロサギガンティアがフジキセキ(スプリントGI馬を輩出)と、上記3つの血で決着しました。

スピードの血を大事にしていきたい。

◎はレッツゴードンキにしました。父キングカメハメハはダービーをレコードタイムで勝った経歴を持ち、種牡馬としてスプリント王ロードカナロアを輩出しています。去年のこのレースの2着馬ケイアイエレガントの父でもあります。スピード決着には強い。

また、母系もスプリント血統なので軽い馬場のマイルという舞台設定は合っている。

近走は馬券に絡めていませんが、オークス、秋華賞は距離という明確な敗因がありました。前走の高松宮記念にしても、初のスプリント戦+展開がはまらず、直線では不利がありました。

それ以外のレースを見てみると……

ローズS→差し馬が上位を独占して先行馬が全滅の流れを粘って4着

マイルCS→3歳馬が圧倒的に不利なレースで地力勝負の流れになった中でモーリスから0.5秒差の6着

阪急杯→次走高松宮記念2着のミッキーアイルから0.3秒差の6着

ご覧のように、そんなに悪い内容ではありません。そりゃ力比べのマイル戦になれば厳しいですが、展開ひとつ、馬場ひとつで馬券に絡めるだけの力はある。ということで、本命に抜擢します。

相手は素直にディープインパクト産駒の3頭でいいでしょう。ミッキークイーンとショウナンパンドラは実力上位、前が残る流れになるならスマートレイアーが馬券に絡んでくれるはず。

◎が人気薄なので後は手広く。高め来い!という馬券を買おうと思ってます!

◎11 レッツゴードンキ
▲10 ミッキークイーン
▲15 ショウナンパンドラ
▲02 スマートレイアー

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△13 ストレイトガール
△04 ウリウリ
△12 クイーンズリング
△18 ショウナンアデラ
△17 トーセンビクトリー

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!