小倉記念の過去のレースを振り返ってみたんですが、意外と相性の悪くないレースだと分かりました。去年は◎サトノノブレス(3番人気1着)、その前は◎ラブリーデイ(5番人気2着)と一応ちゃんと来てるみたいです。あんまりイメージなかったんですけどね。

今年はここ2年より単純なレースじゃなさそうなんですが、どんな馬を買えばいいかは分かっているので、的中につなげていきたいところですね。

あと回顧、今週から変えてみました。馬場考察を重点的にやっています

せっかくなのでサンプル、こちらからどうぞ。

2015年8月第1週の馬場考察

血統傾向や馬場考察を徹底的にやっているので、これを見ればほぼ前週どんな血統が来ていたか、今週どんな馬を買うべきなのかが見えてきます。

もちろん、馬場は生き物なので週が変わると一変することはよくありますが、これをやるのとやらないのとでは精度が全然違ってきます。

馬場を読まないというのは単純に損だと思うんですよね。

ごはんを食べに行く時、何がおいしいお店なのか、事前に調べていくじゃないですか。

パスタ食べたかったからイタリアンを予約したのに、行ってみたらピザのお店だったらガッカリしますよね?

寿司屋で白身魚が食べたいと思ったのに、行ってみたらマグロ推しの店だったら残念じゃないですか?

調べて行っても結果、「本日はいいマグロが入りまして」みたいな展開もあることはありますけど、事前に調べたほうが確実に望んだものが食べられる。

競馬でも同じで、どんな馬が来ているのか、どんな血統が来ているのかを頭に入れるだけで予想の精度が全然違ってきます。当メルマガでは前週の馬場読みをしっかりと行って、どんな血統や馬キャラ(脚質)が買えるのか、明らかにしていきます。よろしければ、ご登録をお願いします。

JINの勝ち組育成メルマガ

小倉記念の枠順傾向

さて、では簡単に小倉記念の枠順傾向を見て行きましょう。

枠番着別度数
1枠0- 1- 3-10/14
2枠2- 0- 0-14/16
3枠2- 1- 1-13/17
4枠0- 2- 1-15/18
5枠1- 3- 1-14/19
6枠1- 2- 0-17/20
7枠1- 0- 2-20/23
8枠3- 1- 2-17/23

集計期間:2005. 8.14 ~ 2014. 8.10

8枠が最多の3勝を挙げているように、あまり枠順は関係ないレースですね。

今年は開幕2週目に行われるため「前有利なんじゃ?」と思われるかもしれません。しかし、先週の傾向を見ていると、決して前有利とはいえない馬場状態でした。

さすがに勝つのは前に行った馬が多かったですけど、3着に差し馬が突っ込んでくることが多かった。なので、「前有利」をイメージしていると危険かもしれません。

反対に言うと、後ろからいく馬でも可能性がありそう。まぁ一番無難な軸馬になりそうなのはこの馬ですね。

その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

過剰人気になりそうなのが嫌ですが、無難に走ってくると思いますよ。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!