土曜日の予想はあまり狙いたいレースがなかったためお休み。

そんな中で函館9Rの◎ノーブルリーズンが1着になるなど、傾向読みは悪くないだけに結果につなげていきたいところ。

さて、函館2歳ステークスの検証振り返りです。予想の参考になると幸いです。

函館2歳ステークス2015予想考察1│ハンカチ王子を買ってマー君を嫌うレース
函館2歳ステークス2015予想考察2│言っとくけどマー君買うなとは言ってないよ
函館2歳ステークス2015予想考察3│2歳重賞で買いづらい種牡馬について書こう

また中京記念の徹底検証はメルマガで行っています。

1つのレースを様々な角度から徹底的に分析することで、“予想力”を上げつつ、的中へと迫っていきます。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

土曜日終了時点の暫定予想

◎嫌いたい人気馬(J)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

函館は土日を通じて雨が降る予報が出ているため、馬場が回復することはないでしょう。

また、土曜日の競馬を見る限り、内外の差はそれほどなさそう。

基本的に前にいった馬が有利で、3着に差し馬が入って来られるか、というイメージですね。

となると、嫌いたいのはこの馬でしょう。

まぁ血統ですね。洋芝が渋ったときにパフォーマンスを上げる血統ではないので、ここまで人気しているのであればあまり買いたい馬に挙げることはできません。

まぁ騎手はここ最近乗れているのでちょっと怖いですし、前走のパフォーマンスは1番人気に値するものだったので「良馬場なら」と思うところではありますが、道悪だと評価を落とすのが妥当でしょう。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。