中京記念の検証を振り返っていきましょう。予想の参考になると幸いです。

中京記念2015予想考察1│ミッキードリームが出走予定なら予想の必要なくね?と思うけど…
中京記念2015予想考察2│キングカメハメハ産駒が連れてくる種牡馬って?
中京記念2015予想考察3│レッドアリオンを買いたい理由と消したい理由
中京記念2015予想考察4│ディスったお詫びに買えるダイワメジャー産駒について書く

また中京記念の徹底検証はメルマガで行っています。

1つのレースを様々な角度から徹底的に分析することで、“予想力”を上げつつ、的中へと迫っていきます。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

土曜日終了時点の暫定予想

◎嫌いたい人気馬(K)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

嫌いたいと言っても消しきれないんじゃないかなーという程度の評価ではありますが、重たい印はつけたくないな、というのがこの馬でしょう。

前走はまぁプラスでもマイナスでもない普通の走りだったのでここに入れば好勝負になりそうですが、血統的に魅力を見出だせないことが大きいですね。

古馬になってからこの馬がハイパフォーマンスを見せたのは中山のダービー卿チャレンジトロフィーと小倉の小倉大賞典。どちらも小回り(右回り)だったことで分かるように、本質的に前に行ってコーナーを活かして粘りこみたいタイプの馬です。(3歳の段階では能力や若さでなんとかなってしまうので、実績を引きずりすぎるのもよくない)

実力はあるので人気がないなら印を上げるという選択肢もありますが、さすがにこの人気で重ねて買うほどの馬かというと……。

他にもっと魅了的な穴馬がいるのだから、その馬たちを買い倒したほうがいい、というのが僕の判断です。さて、結果やいかに。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。