新潟11R 京成杯オータムハンデ

◎06 ブレイズアトレイル → 2着
○05 サダムパテック
▲10 シャイニープリンス
☆12 エクセラントカーヴ
△13 ゴールデンナンバー
△16 ミッキードリーム
×03 クラレント → 1着
×04 サトノギャラント

本命の選択は悪くなかったが、相手選びに失敗。最後の最後に何を血迷ったかゴールデンナンバーの評価を上げてクラレントをヒモのヒモに落としたことが大失敗だった。

クラレントは関屋記念で本命にした馬。そして3着のミトラは特注血統に該当していた。これは完全的中させなければいけないレースだったが……。

なお、ブレイズアトレイルの評価は以下の様なものだった。全頭診断より抜粋。

父ダイワメジャー、母父エルコンドルパサーという血統。

ノーザンテーストの血を持っている点を高く評価したい。ダイワメジャー産駒自体、当コースでまずまず悪くない成績を残している。

◆ダイワメジャー産駒成績
集計期間:2009. 5. 2 ~ 2014. 9. 7
——————————————–
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
——————————————–
2-11- 6-33/52 3.8% 36.5% 13 90
——————————————–
※精度を高めるため、独自の方法で集計しています

前走の関屋記念では10番人気という低評価を覆し、5着に好走した。適性は高い。

しかも母父のエルコンドルパサーは今開催の新潟の特注血統だ。

◆母父エルコンドルパサー成績
集計期間:2014. 8. 2 ~ 2014. 9. 7
——————————————–
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
——————————————–
2- 1- 4- 2/ 9 22.2% 77.8% 198 175
——————————————–
※1600m以上
※精度を高めるため、独自の方法で集計しています

ご覧のとおり、驚異的な成績を残している。

先週はダンスアミーガが長岡Sを快勝。明らかに現在の馬場に合っている。(エルコンドルパサーの母父がサドラーズウェルズという点が大きく影響している)

血統評価は「A」。この通り好走してくれたわけだが。。。

さて、気を取り直して今週はローズステークスとセントライト記念の二本立てだ。

3歳のクラシック最終戦に向けた前哨戦。秋競馬本格開幕といった具合だろうか。

ローズSにはオークス馬のヌーヴォレコルトが、セントライト記念には皐月賞馬のイスラボニータが出走を予定している。

今回はぱっと見、狙ってみたい馬を明かしておこう。

その馬の名(A)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ローズSに関してはここ2年、この種牡馬の産駒が馬券圏内をほとんど独占している。今年は有力馬が不在であるものの、この中から穴を開ける馬が出るかもしれない。

セントライト記念は新潟開催。新潟芝2200mではこの馬の母父に流れる血を持つ馬がやたら好走している。注目してみるべきだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!