今週は新潟記念を徹底的に検証してきた。

今一度振り返り、予想の参考にしよう!

新潟記念2014│血統データ!現時点で買ってみたいのは……
新潟記念2014│データ予想!ラップから紐解く好走血統とは?
新潟記念2014│血統データ検証!コースの特注種牡馬とは?
新潟記念2014│血統検証!歴代好走馬に共通した血とは?
新潟記念2014│血統検証!歴代好走馬に共通した血とは?
新潟記念2014予想│メイショウナルトやダコールらの可能性は?
新潟記念2014予想│アドマイヤタイシやユールシンギングらの可能性は?
新潟記念2014予想│マーティンボロやクランモンタナらの可能性は?

上記の検証を考慮した上で、推奨馬を1頭挙げておこう。

その馬の名(N)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

父はコース特注種牡馬であり、母父はノーザンダンサー系だ。

つまり、コース特注種牡馬に加え、新潟記念の好走配合に合致していることになる。

高齢ということで嫌煙されがちだが、今年に入ってから何度も馬券になっていて、明らかな衰えはない。なのに二桁人気というのはいくらなんでも軽視されすぎだろう。

実績のあるコースで好枠に入り、脚質的にも強調できる。

軸馬にするまでの信頼性はないものの、馬券に加えておいて損のない馬ということができそうだ。