新潟11R 新潟2歳S

◎17 ナヴィオン
○01 ブリクスト
▲09 ディアコンチェルト
☆15 ワキノヒビキ
△02 ニシノラッシュ → 3着
△04 ミュゼスルタン → 1着
×12 ハナモモ
×16 テイケイラピッド

新潟2歳Sは惨敗。アブニールマルシェはデータ的に妙味の薄い1番人気ということで外したが、来られてしまった。ディープインパクト産駒はやはり恐ろしい。

新潟は明らかなバイアスが出ていたため、しっかりと仕留めたいところだったが、バイアスに該当した馬が配信したレースで沈み、自重したレースで来るというなんとも格好の悪い週だった。

もっとも、新潟の馬場はかなり高額配当を呼びこんでくれる状態になってきているため、引き続き注目して今週を迎えたい。

ヒントとしては、ニシノラッシュが3着に激走した理由を突き詰めていけば、面白い事実が浮かび上がるのではないだろうか。

そんなわけで今週行われる新潟記念でまず買ってみたいと思うのがこの馬

その馬の名(A)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

新潟の馬場で求められるタフさを持った血統であり、特注血統に該当している。

新潟実績もあるため、状態が悪くなければ普通に勝ち負けだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!