今週はセントウルステークスを徹底的に検証してきた。
今一度振り返り、予想の参考にしよう!
・セントウルS&京成杯オータムハンデ2014│血統データ!現時点買いたいのは……?
・セントウルステークス2014│データ予想!ラップから紐解く好走血統とは?
・セントウルステークス2014│血統データ検証!コースの特注種牡馬とは?
・セントウルステークス2014│血統検証!歴代好走馬に共通した血とは?
上記の検証を考慮した上で、推奨馬を1頭挙げておこう。
その馬の名(L)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
血統検証で書いたとおり、近年のセントウルSで目立っているのが「ノーザンダンサー系」や「ミスプロ系」の台頭である。
ミスプロ系はダート血統の代表格。ダート競馬といえば持続力レースであり、セントウルSのレース形態に合っている。
ノーザンダンサー系、特にストームキャット系やヴァイスリージェント系といったアメリカ的なノーザンダンサー系はミスプロ系同様、持続力レースを得意としている。
この2つの要素を合わせ持つのが、推奨した馬だ。
前走は特殊な馬場状態だったため、好走しながら評価が上がりきっていない。しかし、もともと血統的には短距離が合っているし、ここで通用するだけの力を持ち合わせている。
人気がないなら狙ってみたい1頭だ。