徹底検証まとめ
今週はラジオNIKKEI賞とともにCBC賞を検証してきた。
今一度、検証を振り返り、馬券の参考にしよう!
・CBC賞2014│血統データ検証!強調できる血とは?
・CBC賞2014│血統検証!凡走続きの危険な種牡馬とは?
・CBC賞2014│二桁人気激走馬を生み出す持続力血統とは?
土曜日の中京の馬場状態
土曜日の中京では芝1200Mが1鞍、1400Mが2鞍行われた。
この2つのレースを振り返り、シンプルに注目したい種牡馬は……
サクラバクシンオー
である。
まず最終レースの1200Mではサクラバクシンオー産駒のフルールシチーが1番人気に応えて1着。
7Rの未勝利戦では4番人気ながらメイショウゲキテツ(サクラバクシンオー産駒)が勝利し、5Rでもサクラバクシンオー産駒が2着に好走している。
どれも比較的人気馬だったとはいえ、4頭走って(2−1−0−1)はなかなかの成績といえる。
となると、この馬は面白い穴馬になるかもしれない。
その馬の名(L)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
一方、「危険種牡馬」として挙げたダイワメジャー産駒はこの日も人気を裏切った。
ラブリープラネット
2番人気5着
トウシンムサシ
5番人気10着
ヴァッフシュテルケ
10番人気14着
ご覧のとおり、出走した3頭はいずれも人気を大きく裏切っている。人気に支持されているエピセアロームにとっては、好ましくないデータといえるだろう。
これをどのように判断すればいいのか? 最終結論はメルマガ、もしくは競馬予想グランプリで!