徹底検証まとめ

今週は日本ダービーの検証を徹底的に行なってきた。

今一度検証を振り返り、予想の参考にしよう!

日本ダービー2014│最高峰の舞台で求められるものとは?
日本ダービー2014│求められる能力と血統的な資質とは?
日本ダービー2014│データが物語る勝ち馬の条件とは?
日本ダービー2014│大穴馬の血統〜サンデーサイレンス時代後のトレンドとは?〜
日本ダービー2014│穴馬の絶対条件〜圧倒的な先行力〜
日本ダービー2014│人気薄馬好走の条件〜穴馬に相応しくない実績〜
日本ダービー2014│イスラボニータの不安要素〜次こそ血統を重視すべき?〜
日本ダービー2014│好走のカギを握る運命の枠順
日本ダービー2014│全頭診断!トゥザワールドやサウンドオブアースの評価は?
日本ダービー2014│取り消し残念!ウインフルブルームの診断を公開!
日本ダービー2014│全頭診断!イスラボニータやトーセンスターダムの評価は?

土曜日の馬場傾向

本日の東京の馬場傾向はかなり明確だった。

芝は5レース行われたが、好走した15頭中13頭は以下のどちらかの(あるいは両方の)条件に該当していた。

・内枠(6番以内)
・先行(4角3番手以内)

3Rでは6番人気のヘヴンズチョイスが1枠2番という絶好枠から差しきって1着。

4Rでは8番人気のアンジュドボヌールが2枠3番から先行して粘り込んで3着。

ダービーと同じ芝2400Mで行われた6Rでは、2番、3番という絶好枠からスタートしたオウケンブラックとストーミングが、それぞれ先行して連対。

7Rでは10番人気のエグゼビアが先行して勝ち切った。(※18番枠)

というように、明らかな傾向が出ていた。

となると、有力馬の中ではこの馬にかなり有利な馬場状態と言えるだろう。

その馬の名(L)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

最終結論は明日の午前中にメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!