ダービーデイ

いよいよやってきたダービーデイ。既に東京競馬場に入り、ダービーの雰囲気を堪能している。

遠方の方は大変だろうが、可能であればダービーデイには競馬場に足を運んでほしい。

ダービーの空気を感じて、馬券を当てて1日を楽しむ――。

そんな最高の1日を過ごしたいと思う。

さて、ここではダービーで穴を開ける可能性がある穴馬に関して書いていこう。

ダービーの穴馬

昨日の記事でも触れたが、現在の東京の馬場を考えると、内枠から穴馬が出る可能性が高い。

以下、馬場考察記事より引用。

3Rでは6番人気のヘヴンズチョイスが1枠2番という絶好枠から差しきって1着。

4Rでは8番人気のアンジュドボヌールが2枠3番から先行して粘り込んで3着。

ダービーと同じ芝2400Mで行われた6Rでは、2番、3番という絶好枠からスタートしたオウケンブラックとストーミングが、それぞれ先行して連対。

7Rでは10番人気のエグゼビアが先行して勝ち切った。(※18番枠)

引用、以上。

となると、魅力的なのはこの馬だ。

その馬の名(M)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ダービーは完成度が求められるレースであるため、遅生まれが勝ちきれるかどうかは未知数。ただ、鞍上も含めて、期待値は高い。この人気ならおさえておくべきだろう。

予想の完全版はメルマガか競馬予想グランプリで!

では皆さん、ダービーデイをおもいっきり楽しもう!!