検証まとめ

今週はヴィクトリアマイルを徹底的に検証してきた。

今一度検証を振り返り、予想の参考にしよう!

ヴィクトリアマイル2014│データが示すレースのポイントとは?
ヴィクトリアマイル2014│女王にふさわしい血統とは?
ヴィクトリアマイル2014|データが示す前哨戦の“明暗”とは?
ヴィクトリアマイル2014|複勝率65%の激走馬発掘ファクターとは?
ヴィクトリアマイル2014│当たり負けしない強靭な馬を選べ?
ヴィクトリアマイル2014│全頭診断!メイショウマンボらの評価は?
ヴィクトリアマイル2014│全頭診断!スマートレイアーらの評価は?
ヴィクトリアマイル2014│全頭診断!ウリウリらの評価は?

土曜日の馬場傾向

土曜日の競馬をしっかりと見ていたものなら……いや、見ていないものでも、明らかな傾向に気づいたはずだ。

午後に行われた芝レースの上位馬と位置取りを振り返ってみよう。

9R 夏木立賞
1着 ネオリアリズム
4角3番手

2着 ホルボッシュ
4角1番手

3着 ミッキーデータ
4角3番手

10R 立川特別
1着 リグヴェーダ
4角4番手

2着 フジマサエンペラー
4角2番手

3着 サイモンラムセス
4角2番手

11R 京王杯スプリングカップ
1着 レッドスパーダ
4角2番手

2着 クラレント
4角4番手

3着 エールブリーズ
4角5番手

ご覧のとおり、馬券になった9頭はすべて4角5番手以内につけていた

もちろん展開の問題もあるし、速い流れになれば差しが届く可能性は高い。ただ、少しでもペースが緩めば前残りになる可能性も十分にありえると示唆する馬場状態だった。

となると、この馬は前目につけられれば面白い存在といえるだろう。

その馬の名(M)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!