春の女王へ

さて、本日はヴィクトリアマイルが行われる。

果たして、春の女王に輝くのは一体どの馬になるのか? 今回はレースのカギを握るディープインパクト産駒にフォーカスして、最も面白い馬を紹介していこう。

ディープインパクト産駒の取捨選択

ディープインパクト産駒はデビュー以来、東京のマイル重賞を5勝している。

ミッキーアイル
ダノンシャーク
ヴィルシーナ×2
リアルインパクト

この4頭のレース内容には「ある共通点」があった。

そして府中のマイル重賞で3番人気以内に支持されながら、4着以下に敗れたディープインパクト産駒は6頭いる。

マウントシャスタ×2
ドナウブルー
バリローチェ
フレールジャック
ダノンシャーク

この6頭にも「ある共通点」があった。

そしてこの2つの「共通点」は、同一の項目である。つまり、好走と凡走の間には、明確な「分岐点」があるのだ。

今回出走するディープインパクト産駒は6頭。

デニムアンドルビー
ラキシス
スマートレイアー
キャトルフィーユ
ヴィルシーナ
ウリウリ

この内、2頭はおそらく好走馬の共通点に合致することだろう。しかし、残りの馬たちは凡走馬の共通点に合致する可能性がとても高い。

スマートレイアーやデニムアンドルビーは人気馬であるが、果たして好走馬の共通点に合致しているのか? その答えは、私の印を見ればわかるはずだ。

さて、今回は好走馬の共通点に合致している、ディープインパクト産駒の中で最も評価している馬を紹介しておこう。

その馬の名(N)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!