(C)arima0208
(C)arima0208

今週の勝負レースはアメリカジョッキークラブカップ。予想の最終見解はメルマガと競馬予想グランプリで公開中のため、そちらを参考にしてほしい。

ブログでは恒例の“危険な人気馬”に関して書いていこうと思う。

ちなみに昨日の京都牝馬Sで“危険な人気馬”に指名したゴールデンナンバーは予想通り馬券圏外に沈んだ。今回も、この馬には沈んでほしいと思っている。

AJCCの危険な人気馬

この馬は近走、調子を戻してきたように思えるが、ここでは血統的に嫌いたい。

この馬の父は今開催、中山のマイル以上の芝レースで(0−0−0−11)と、全く結果を出せていない。

当コースでの過去1年の成績は悪くないものの、現在の馬場に合致していない可能性が高いため、積極的には買いたくない。

加えてAJCCの“消しファクター”に合致している。

AJCCには好走ファクターがあるのだが、これを満たせなかった馬の成績は(0−1−0−6)。ほとんどが人気馬だったにもかかわらず、結果を残せていない。

それで5番人気以下に支持されることが確実なら、嫌って妙味ありだろう。

その馬の名(K)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!