簡単にJBCを予想。なお、地方競馬に関してはほとんど素人だし、ましてや金沢の傾向なんて知りもしないので(苦笑)、参考程度に見ていただけると幸いだ。

金沢8R JBCレディースクラシック


(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

このメンバーならこの馬で順当。

金沢9R JBCスプリント


(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

エスポワールシチーの参戦などが注目を集めたJBCスプリント。そのエスポワールシチーが圧倒的な人気を集めているが、1400Mならばこの馬が最も適しているだろう。

金沢10R JBCクラシック

◎01 ホッコータルマエ
○09 ハタノヴァンクール
▲02 ソルタリーキング
☆11 クリソライト
△12 ワンダーアキュート

本命はホッコータルマエで仕方ないだろう。立ち回りのうまさは抜群で、コーナー6回の競馬ならこの馬に勝るものはいない。枠順も1枠1番と、邪魔するものはなし。

対抗にはハタノヴァンクールを推したい。前走は60キロという厳しいハンデを背負いながら2着。どちらかといえば斤量敏感型だけに、57キロの今回なら巻き返しもあり得る。

脚質的にどうしても安定しない傾向にあるが、ここなら好勝負だろう。道悪もいい。

穴ならソルタリーキングか。2000Mを超える距離なら安定した成績を残していて、道悪も(2―1―0―0)と得意。妙味を考えても、この馬から入るのもあり。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!