(C)Yuuki.Y
(C)Yuuki.Y

東京11R 京王杯2歳S

◎09 アポロスターズ
○08 モーリス
▲07 クリスハリジャン


(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△13 トーセンシルエット
△10 マイネルディアベル
×01 ルミニズム

東京芝1400Mで行われる京王杯2歳S。本命はアポロスターズに打つ

【京王杯2歳S】カギとなる早熟血統と注目馬とは?/2013

上記の記事で検証したとおり、京王杯2歳Sで重要になるのは「早熟性」だ。

2歳秋に行われるため、完成度が問われる。当然、ミスプロ系やストームキャット系といったアメリカ的な血統が強調できるのだ。

本命のアポロスターズは父アポロキングダム(キングマンボ系=ミスプロ系)で好走血統に合致している。母系も米国血統で、この重賞にはピッタリの配合だ。

ミスプロ系×ダンジグ系というのは、過去にもサドンストームやゲットフルマークス、さらに遡ればフサイチホクトセイなどが穴をあけている。

前走中山というのは気に入らないが、追ってしっかり伸びるタイプだけに、東京に変わることはマイナスではない。力的にも十分足りるし、ここは一発を期待したい。

対抗には前走圧倒的な強さを見せたモーリス。ここは素直に重い印を打つ。

その他伏兵勢も面白い馬がそろっている。母父がストームバード系のクリスハリジャンや、父米国血統のこの馬も面白い存在だ。

その馬の名は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

なお、ファンタジーSの「激アツ軸馬」はメルマガで配信予定!乞うご期待!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!