オーシャンブルー

中山11R オールカマー

◎13 オーシャンブルー
◯15 ダイワファルコン
▲04 メイショウナルト

(現在15位前後)

△01 マイネルキッツ
△07 アスカクリチャン
×02 サトノアポロ

天皇賞やジャパンカップを見据えて秋シーズンをスタートさせる有力馬たちの戦い。オールカマーでは、オーシャンブルーに本命を打つ

実績は申し分ないだろう。父ステイゴールドは、特注血統のノーザンテーストの影響を受けた馬。昨年の有馬記念2着馬で、非根幹距離での実績もあり、実力を疑う必要はないだろう。状態面に不安はあるものの、だからこそ5番人気で済んでいて、ココは買い時だろう。

ダイワファルコンは母母父ノーザンテーストで好走血統に合致。中山マイスターとして知られているだけに人気になっているが、やはり外せない馬だろう。実力は上位。

面白い穴馬といえばこの馬。昨日はニジンスキーやサドラーズウェルズといった欧州のノーザンダンサー系が台頭していたため、4代前とはいえ、これらの血を持っている馬は強調できる。何より、母父は今年のトレンドとなりつつある優秀なブルードメアサイアー。一発があってもおかしくはない

その馬の名は→(現在15位前後)

阪神11R 神戸新聞杯

本命馬はこの馬!エピファネイアは断然だが、シンボリクリスエスの1.1倍を軸にしても何もおもしろくないため、ひねってみる。

その馬の名は→(現在15位前後)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!