皐月賞馬ゴールドシップ、始動 (C)arima0208

阪神11R 神戸新聞杯

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

◯02 ユウキソルジャー
▲07 ヒストリカル
☆14 ゴールドシップ
△01 ミルドリーム
△11 マウントシャスタ
×06 ロードアクレイム

神戸新聞杯は固いレースで、上がりが速い強い馬が勝つレース。だが、春のクラシックは厳しい戦いが続き、疲労の蓄積が半端ではない可能性がある。実際、故障馬が続出していることは事実だろう。

本来ならゴールドシップで鉄だが、今回の本命はこの馬。血統的に強調でき、速い上がりも使え、クラシックも戦っていないことがプラスに働く可能性は十分。

2番手のユウキソルジャーにも期待。菊花賞血統馬が3着に来ることは毎年のお決まり。阪神では未知数だが、この人気であれば積極的に勝って良いだろう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

中山11R オールカマー

◎12 ヒットザターゲット
◯03 ダイワファルコン
▲13 ナカヤマナイト
☆02 ルルーシュ
△06 マイネルキッツ
△05 メイショウカンパク
×14 ネヴァブション
×04 コスモラピュタ

中山芝2200mで行われるオールカマー。本命はヒットザターゲットに打つ。

オールカマーの血統的ポイントは……

ノーザンテースト
セントサイモン

上記の血を持っているかどうか。それに加えて本日は道悪が確実。この適性も非常に重要になる。そこで台頭してくるのがミスプロ系(キングマンボ系)だ。

ヒットザターゲットは母母母父にノーザンテーストの血を持ち、父キングカメハメハ。好走血統に合致する。

福島や小倉、函館などで好走しているだけに小回り適性は言うまでもない。逆に坂のあるコースがダメなのでは?との声もあるだろうが、中日新聞杯では上がり最速で5番人気4着。直線前が詰まらなければ3着もあった内容だっただけに、問題はないだろう。

ここ2走は強い相手に歯がたっていないが、ここなら巻き返しが可能だろう。

対抗のダイワファルコンは母母父がノーザンテースト。中山での経験も豊富で、非根幹距離の1800mでの実績も豊富。初めての距離、ジャングルポケットの2200m成績が芳しくないため評価は落としたが、好走の可能性は高いだろう。

ナカヤマナイトは有力。父はノーザンテーストの影響を受けたステイゴールドで、母父にはミスプロ系カコイーシーズ。何より非根幹距離重賞での実績も豊富で、ここは固い

またリピーターレースということもあり、マイネルキッツ、ネヴァブションにも期待。マイネルキッツはノーザンテースト、セントサイモンの血を持つ唯一の馬。

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
参考になった方は応援クリックお願いします!

業界初コンテンツ!競馬スピリッツ(PR)

プロの予想家たちがあなたからの質問を待っています!

・どのようなレースを選んで予想したら良いかわからない・・・
・軸馬は決めているけど、相手馬がいつも決められず外してしまう・・・
・的中している人に直接話を聞く機会がない・・・

といったあなたの悩みをプロの予想家たちがどんどん解決していきます!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

みなさん、今週末開催のレース情報は既に十分お持ちですか?

どうしても聞いて見たいことはありませんか?

これまでは
競馬番組や競馬新聞・競馬雑誌ぐらいでしか
プロ予想家の見解などを聞く事ができませんでした。

そこで立ち上げたのが、
業界初、プロの予想家に直接質問ができる掲示板
「馬スピ黒板」です。

あなたの疑問、質問何でも投稿してください!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

さらに、今ご登録頂いた方には、
もれなくプロ予想家による下記3レースの買い目をプレゼント致します!

9/23(日) 阪神11R 神戸新聞杯 

9/29(土) 阪神11R シリウスS
9/30(日) 阪神11R スプリンターズS

現在30,812人がこのサイトの更新やメール配信を楽しみにしています

フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。

無料お試しは今すぐこちらから↓
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!