先週の小倉記念に続いてブログ予想が的中! しかも今回は▲→◯→◎と完全的中で、17万馬券を取ることができた。

たくさんの祝福メール、ありがとうございます。そして、的中された皆様、おめでとうございます。

新潟11R 新潟日報賞
◎05 ターフェル → 3着
◯11 コスモソーンパーク → 2着
▲17 エクセラントカーヴ → 1着
☆01 スイートサルサ
△09 ヴァンフレーシュ
△10 ダンスファンタジア

この日のポイントはなんといっても「ナスルーラ系」だった。

2レース前の新発田城特別(同じ芝1400m)では、母父サクラユタカオーの3番人気レディオスソープが1着、そして同じく母父サクラユタカオーの12番人気のシンボリディスコが2着だった。ちなみに3着のアブマーシュも母母父ナスルーラ系。

本命のターフェルは母父トニービン(ナスルーラ系)。しかも母父として、新潟芝1400mで優秀な成績を残していた。加えてノーザンダンサー系の血を持った馬も人気薄で好走していたため、父キングヘイローというのもプラスだった。

コスモソーンパークも母母父トニービン。さらにエクセラントカーヴも母父エーピーインディでナスルーラの血を色濃く持っていた。つまり、ナスルーラの血が波乱を演出したわけだ。

こういった血統傾向が明らかに偏ることはよくあることなので、当日の馬場をうまく見極めて馬券的中に生かしていくスタイルは継続していきたい。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!