(C)arima0208

GI6勝馬ブエナビスタの妹でディープインパクト産駒のジョワドヴィーヴルが29日の調教中に故障(下腿骨粉砕骨折)し、予後不良になってしまいました……。

ブエナビスタの妹として注目を集め、デビュー2戦目にして阪神ジュベナイルフィリーズを制覇。桜花賞でも1番人気に支持された素質馬でした。桜花賞で負傷後は不振が続いていましたが、ヴィクトリアマイルでは復調の兆しを見せていただけに……。

何よりその血統が良血中の良血だけに、本当に残念

父:ディープインパクト(サンデーサイレンス系)
母:ビワハイジ
母父:カーリアン(ニジンスキー系)

良血らしく底力を感じさせる血統で、その血の力がどれほどのものなのかは、阪神JF勝ちや半姉ブエナビスタの活躍からも明らか。競走馬としてはもちろん、繁殖牝馬として大きな期待を背負っていただけに、関係者のショックも計り知れないでしょう。

ジョワドヴィーヴルの馬名は日本語で「生きる喜び」ですが、なんとも悲しい結末を迎えることになりましたね……。

朝から衝撃的なニュースで本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!