重賞初勝利を狙うオーシャンブルー(C)阪神サラブレッドクラブ

血統面をはじめ、様々な角度からアルゼンチン共和国杯を検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は前編)

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

 

アースシンボル
父トウカイテイオー、母父リアルシャダイ、母母父ニジンスキーというスタミナを感じさせる血統。しかし7歳という高齢に加えて、牝馬は(0−0−0−9)とまったく結果を残せていない点も気になる。ハンデは魅力だがさすがに近走も内容的に厳しいだけに……。

イケドラゴン
父ニューイングランドと母父サクラユタカオーはいずれも中距離で活躍した馬。特別、スタミナや底力を感じさせる血統ではない。父サンデー系もマイナス。7歳馬であり、3重苦。

オウケンブルースリ
父ジャングルポケット、母父シルヴァーデピュティという非サンデーサイレンス系で、凱旋門賞馬の血が流れている点はプラス。ただ昨年は1番人気ながら勝ちきれず、今年は7歳とさらに年を重ねた分どうか

オーシャンブルー
父サンデーサイレンス系ではあるものの、ステイゴールドだけに大きなマイナスにはならない。母父は凱旋門賞馬ミルリーフの血を受け継ぐダッシングブレード。同馬はイタリア大賞典を勝ったくらいと、一級線のスタミナ馬ではないが、母父ダンシングブレーヴの血が光る。充実の4歳秋。もともと高いパフォーマンスを示してきた馬だけに、重賞初挑戦のここでも面白い一頭といえるだろう。

ギュスターヴクライ
有力馬の1頭。父ハーツクライはステイゴールドと同じく、サンデー系の中ではかなりスタミナのある種牡馬である。また母のファビラスラフインは秋華賞を制してジャパンカップで2着。悪くない血統をしている。ネックになるのは斤量だが、天皇賞春では3着に0.3秒差だけに克服できる可能性も。どちらにしてもここでも好勝負は必至だろう。

トウカイトリック
血統的には最高だがさすがに10歳馬で休み明けでは。。。狙いはここを叩いてステイヤーズSか。

トウカイパラダイス
普通の重賞であれば狙いたい馬だが、ここはかなりのスタミナを問われる舞台。父ゴールドアリュールは強調材料ではない。ただ、母父マルゼンスキーで母父セントサイモン系と、母系はかなりスタミナと底力を秘めている。春には同コースの目黒記念で2着。ここも可能性はある。

ということで、現時点で最も面白いと思っている1頭は、この馬。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年のアルゼンチン共和国杯(G2)

3連単4万8520円的中!

東大卒の天才血統評論家・水上学の3連単無料公開!

・…・…・…・…・・…・…・…・…・

天┃才┃!┃競┃馬┃マ┃ガ┃ジ┃ン┃

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

[完全無料]今すぐ入手はコチラから!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

東大卒の天才・水上学の3連単が無料で見られる!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

登録料・利用料すべて無料の競馬情報サイト

「天才!競馬マガジン」では、業界ナンバーワンの

注目の予想家・水上学のアルゼンチン共和国杯(G2)

3連単勝負買い目を公開中!

「競馬予想TV」「ラジオ日本競馬実況中継」のメイ

ン解説などで、業界きって、注目度ナンバーワンの競馬

評論家として知られるのが水上学。

氏の予想は長年の研究でつちかった血統の知識をバッ

クボーンに東大卒の超頭脳によって、導き出された至

高の競馬理論は、競馬ファンに絶大な支持を集めつつ

あるが、昨年のアルゼンチン共和国杯(G2)では、

見事、【3連単4万8520円】を的中!

もちろん、今週はアルゼンチン共和国杯ほか、好メン

バー揃うみやこS(G3)、土曜に行われる新設重賞

アルテミスSなど、水上学の土日全場所のメインレー

ス・3連単勝負買い目を無料公開!

水上の極意を知りたい方は、さァ、「天才!競馬マガ

ジン」で、アナタも勝ち組の仲間入りをしよう!!

[アルゼンチン共和国杯]3連単買い目はココで入手!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!