オールカマーを制したナカヤマナイト (C)arima0208

中山芝2200mで行われたGIIオールカマーは、道中好位を進んで早め先頭に抜け出したナカヤマナイトが勝利。2着にはダイワファルコンが、そして3着にはユニバーサルバンクが入り、1番人気だったルルーシュは4着に敗れた。

終わってみれば「やはり」といった結果。そしてセントライト記念に次ぐ、おもいっきりの縦目(苦笑)。とはいえ、血統的な見解は間違っていなかっただけに、妙味などを考えると致し方ないといった結果だった。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

ノーザンテーストの血が連対を確保

オールカマーにおける重要な血統としてノーザンテーストの名前を挙げたが、やはりその血が躍動することになった。

ナカヤマナイトは……

父ステイゴールド(サンデーサイレンス系)
母フィジーガール(アリダー系)
母父カコイーシーズ

という血統。ステイゴールドにはノーザンテーストの血が流れており、大きな影響を受けた種牡馬だといえる。実際、ドリームジャーニーやオルフェーヴルが有馬記念を制覇。中山での適性は明らかだろう。

そしてダイワファルコンは……

父ジャングルポケット(グレイソヴリン系)
母ダイワルージュ(サンデーサイレンス系)
母父サンデーサイレンス
母母父ノーザンテースト

という血統。こちらもノーザンテーストの血を色濃く持った馬だった。距離実績はなかったものの、中山実績は豊富で、特に同じ非根幹距離の1800mでの勝ち鞍が大半だったことから適性の高さがうかがえた。

本命に推したヒットザターゲットはコーナーで致命的な不利を受けて終わってしまい残念だった。ただどちらにせよ、やはり中山の重賞ではノーザンテーストが欠かせない。改めてそう感じさせる、結果だった。

秋GI開幕!スプリンターズSを獲る!!

さて、今週末はいよいよ秋のGIシリーズ開幕戦のスプリンターズS。今年も何頭か外国馬が参戦し、注目といったところだが、結果は果たしてどうなるか。

血統的に、毎年重要になる要素は決まっている。昨年のスプリンターズSでも、勝ったカレンチャンをはじめ、3着のエーシンヴァーゴウもこの要素を満たしていた。その、血統的要素とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

非常にビックリしました。。(PR)

何と言っても、「KLAN式スピード指数」の的中率は本当にすごいです。

7月だけでも七夕賞の1-3着、アイビスサマーダッシュの1-2着を的中させています。

※七夕賞のアスカクリチャンもKLAN式スピード指数があれば拾えましたね(><)

さらに、「KLAN式スピード指数」により

ピックアップされた馬(毎レース5〜6頭)の勝率は70%!

すごすぎます。。

ただ、もちろん「KLAN式スピード指数」だけでなく、

僕のブログも予想の参考にしてくださいね!

おすすめの使い方は僕のブログで軸馬を決めて頂き、「KLAN式スピード指数

でピックアップされた5〜6頭へ流す。

これで完璧です(^.^)/

KLAN式スピード指数」、ほんとうにおすすめです。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!