新潟記念を勝ち切ったトランスワープ 【撮影】arima0208

新潟記念の予想は完敗も完敗。挙げた馬たちがほとんど下位に沈み、今年の夏競馬を象徴するような結果に。

ステラロッサはスタートで出負けして終始外外を回る展開にさすがにあれだとかなり厳しい。新潟の馬場は内でも外でもなく、真ん中あたりが一番伸びる状態だっただけに、距離ロスに加えて伸びない外を走ったことが敗退の原因となった。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

【KLANのスピード指数お試しあれ!】(PR)

競馬データベースサイトKLAN(クラン)の「KLAN式スピード指数」は、

出走馬の過去レースを数値化して勝ち馬を6頭前後に絞ってくれるツールです。

この6頭を馬連ボックスで買い続けるだけでも回収率80〜100%くらいは出るんですが、

※過去5週中、3〜4週で100%超えしてます

自分の本命・対抗馬の精度を向上させる参考に使うのもオススメです。

先週の実績も上々で、キーンランドカップ(G3)、エルムステークス(G3)を含む先週の65レース中、【46レース】で勝ち馬を輩出。

KLAN式スピード指数

特別以上の主な的中レース

■8/26(日)

札幌 9R 十勝岳特別 [1-2-3着]
札幌11R キーンランドカップ(G3) [1-2着]
札幌12R ライラック賞 [1-2-3着]
新潟 9R 両津湾特別 [1-2着]
新潟10R 朝日岳特別 [1-2-3着]

■8/25(土)

小倉10R 西海賞 [1-2-3着]
札幌11R エルムステークス(G3) [1-2着]
札幌12R HBC賞 [1-2-3着]

夏競馬はマイナーな馬も多くて馬の能力が測りにくい時期ですが、

KLAN式スピード指数」で正確な能力判定ができれば、そんな心配は無用です。

使ってみない手はないですね!

豪脚を披露したトランスワープ

それにしてもトランスワープには驚き。なんていったってファルブラヴ産駒が32.3秒の剛脚を使って1着に来たのだから。確かに馬場状態の助けや、新潟芝2000mのファルブラヴの成績は良いとはいえ、この結果にはかなり驚き。

ちなみに気になって調べてみたら、芝マイル以上で32秒台の脚を使ったことがあるのはトランスワープとスマートシルエット、そしてラヴェルソナタだけ。エーシンヴァーゴウはアイビスSDで31.8秒というとんでもない上がりを使ったことはあるが……(笑)どちらにせよ、「まだ7歳」なんて表現を使われるこの馬、今後も楽しみですね。

京成杯AHの穴馬

さて来週からは阪神、中山開催がスタート。

特に阪神コースが得意な私にとっては勝負の期間が幕を開けます。

ただ面白そうなのは京成杯オータムハンデ。毎年荒れる重賞だけに、今年も波乱を期待したいところ。面白そうな穴馬といえば、何といってもこの馬でしょう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!