スノーフェアリー、JCで引退か

2010年、2011年のエリザベス女王杯を制した“雪の妖精”スノーフェアリーが、ジャパンカップで引退する方針であることが分かった。ドイツの競馬サイト『ギャロップオンライン』で報じられている。

報道によると、スノーフェアリーは今秋、凱旋門賞、ブリーダーズCフィリー&メアターフ、そしてジャパンカップに参戦するローテーションを組み、日本で引退するとのこと。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

2年連続、エリザベス女王杯で圧倒的なパフォーマンスを披露したスノーフェアリー。両年ともにジャパンカップへの参戦も検討されていたが、結局は実現しなかった。しかし今回、3度目の正直となることに。

スノーフェアリーはエリザベス女王杯以外にもイギリス・オークス、アイルランド・オークスなどを制覇。前走もアイルランド・チャンピオンSを制し、GIのタイトルは7つとなった。現在はGI3連勝中。まさに世界的名牝というわけだ。

デインドリームも含め、これだけの馬が普通に日本に来るということは素直に喜ばしい。まずは凱旋門賞でオルフェーヴルらと対戦することになるわけだが、ひょっとしたらジャパンカップで再び競演することもあるかも?

神戸新聞杯で必要な上がり実績

さて、もう一つの注目レースがこの菊花賞トライアル、オールカマー。このレースで重要になってくるのが、上がりの実績である。

今年はゴールドシップやヒストリカルをはじめとして、人気上位が予想される馬たちは上がり実績を持った馬がほとんど。ただ、その中でこの馬は上がりの実績に乏しいため、苦戦を強いられるかもしれない。その馬とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

業界初コンテンツ!競馬スピリッツ(PR)

プロの予想家たちがあなたからの質問を待っています!

・どのようなレースを選んで予想したら良いかわからない・・・
・軸馬は決めているけど、相手馬がいつも決められず外してしまう・・・
・的中している人に直接話を聞く機会がない・・・

といったあなたの悩みをプロの予想家たちがどんどん解決していきます!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

みなさん、今週末開催のレース情報は既に十分お持ちですか?

どうしても聞いて見たいことはありませんか?

これまでは
競馬番組や競馬新聞・競馬雑誌ぐらいでしか
プロ予想家の見解などを聞く事ができませんでした。

そこで立ち上げたのが、
業界初、プロの予想家に直接質問ができる掲示板
「馬スピ黒板」です。

あなたの疑問、質問何でも投稿してください!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

さらに、今ご登録頂いた方には、
もれなくプロ予想家による下記3レースの買い目をプレゼント致します!

9/22(土) 中山11R ながつきS
9/23(日) 阪神11R 神戸新聞杯 

9/29(土) 阪神11R シリウスS
9/30(日) 阪神11R スプリンターズS

現在30,812人がこのサイトの更新やメール配信を楽しみにしています

フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。

無料お試しは今すぐこちらから↓
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ