先週は本当に申し訳ないという結果でした。ショックのあまり、月曜日は反省に1日費やしてブログも書けず。

日曜日に買いたいレースが多かったので一つは当てて2週前の雪辱を果たしたかったんですが、逆3タテ。。。特に勝負レースは本命馬が最下位という、クソ予想過ぎてもはや震えるしかないという結果でした。。。まぁ4着も最下位も同じですし、スローの前残りという血統も何もあったものじゃないレースになってしまったので仕方ないんですが、そういうレースになると予見できなかったこと自体が僕の力の無さですね、ホント、申し訳ない。。

ただ土曜日は◎ロックオンが7番人気1着、◎ダイワレジェンドが6番人気3着と、人気薄を評価できていたわけですから、レースの選定を間違えたという感じ。巻き返しを狙って攻めすぎました。反省。

1月の良かった時期に比べるとかなり低調な成績になっていますが、軸馬の精度自体は変わっていませんから(むしろ◎は勝負度D以上だと2、3月ともに回収値100超)、レース単位でも精度を上げていきたいところ。

そのためには反省して、レースを見て、次に繋げるしかない!

ということで回顧、しっかりやっていきます。こういう時こそ、振り返ることを忘れない。そうすれば、必ず週末に、来月につながっていきますからね。



注意事項

予想PDFはPCから御覧ください。スマホからだとエラーが発生する場合がございますm(_ _)m

重賞予想(日曜日)

中山11R 弥生賞/勝負度D 自信度C 波乱度E

1着 ×11 マカヒキ
2着 ▲10 リオンディーズ
3着 ◎04 エアスピネル

重賞予想(土曜日)

阪神11R チューリップ賞/勝負度C 自信度C 波乱度D

1着 ▲11 シンハライト
2着 ▲09 ジュエラー
3着 ラヴェンダーバレイ
〜〜〜
11着 ◎08 エルビッシュ

中山11R オーシャンS/勝負度E 自信度D 波乱度B


1着 ×11 エイシンブルズアイ
2着 ☆02 ハクサンムーン
3着 △07 スノードラゴン
〜〜〜
14着 ◎06 ゴールドペガサス

勝負レース予想(日曜日)

中山8R 4歳以上500万下/勝負度A 自信度C 波乱度C

1着 ×15 ソールインパクト
2着 △04 デルカイザー
3着 △03 パリカラノテガミ
〜〜〜
16着 ◎12 レッドグルック

勝負レース予想(土曜日)

なし

その他予想(日曜日)

中山5R 3歳未勝利/勝負度C 自信度B 波乱度D

1着 ×04 ムーンクエイク
〜〜〜
6着 ◎14 レッドイグニス

中山12R 4歳以上1000万下/勝負度C 自信度C 波乱度C

1着 ×04 ロジダーリング
2着 ☆08 サトノアッシュ
3着 無05 スターファセット
〜〜〜
9着 ◎03 ベストドリーム

その他予想(土曜日)

小倉3R 3歳未勝利/勝負度D 自信度D 波乱度C

1着 ◎08 ロックオン
2着 ▲16 サカジロテンオー
3着 △06 ゴーフォワード

的中!

複勝 270円
馬連 2020円
3連複 3200円

中山5R 3歳未勝利/勝負度E 自信度D 波乱度D

1着 ▲01 オーダードリブン

阪神9R 千里山特別/勝負度D 自信度D 波乱度D

1着 ▲03 ルミナスウォリアー
2着 △02 ヒルノドンカルロ
3着 △04 アウトオブシャドウ
〜〜〜
12着 ◎01 ゼンノブレーメン

中山10R スピカS/勝負度C 自信度C 波乱度C

1着 ▲02 ブラックムーン
2着 ×06 エアアンセム
3着 ◎07 ダイワレジェンド

的中!

複勝 320円

まとめと今週の注目馬

はい、上に書いたとおりです。反省して、巻き返すのみ!

さて、来週はフィリーズレビュー、中山牝馬S、中日新聞杯の三本立て!

現時点での本命候補は以下ですね。

その馬の名(フィリーズR→A/中山牝馬S→B/中日新聞杯→C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

フィリーズR→このレースは桜花賞に全くつながらない。とにかく1400m適性が求められるレース。ということで、この馬がベターでしょう。

中山牝馬S→前走は完全にチグハグな競馬だったため、度外視でOK。得意の条件に変わりますし、人気もなさそうなので狙わない手はないでしょう。

中日新聞杯→前走は間隔が詰まった反動による負けだったと見ています。今回は間隔を開けてきたので、前走よりは走ってくるでしょうね。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!